Toggle navigation
TOP
お知らせ
利用方法
よくあるご質問(FAQ)
トップページ
>
FAQ
>
メール送信
> Q28.送信状況のステータス
2024-12-01
Q.メール送信状況のステータスが「送信中」だがメールは送信されているか
‐ メール送信 FAQ編 ‐
Q.
メール送信したのですが、送信状況のメディア毎ステータスの「送信中」になっています。メールは送られているのでしょうか?届いたかどうか送信結果は、どこで確認できるのでしょうか?
A.
メール送信の結果が確定するのは、送信実施から24時間後
となります。
結果が確定するまでは「送信中」のステータスが表示
され、送信先のメールサーバーからのエラー通知の返信を待ち、「送信完了」となります。
通常は、 宛先エラーがある場合は、 送信実施後まもなく返信があるケースがほとんどになりますので、
送信して数分後に送信状況をご覧いただいて、エラーになっていない場合は送達しています。
もし受信拒否や、メールアドレス不明、などのエラーがある場合、送信状況の一覧から、「宛先詳細」をクリックして詳細アドレスをご確認いただくことが可能です。
→送信状況の確認方法
こちら
●カテゴリ別のFAQ
●関連するFAQ
Q.本日欠席連絡に返信メールを送りたい
Q.既読確認の結果をみたい
Q.メール送信状況のステータスが「送信中」だがメールは送信されているか
Q.送信したメールを保護者が見たか確認したい
Q.[保護者お問合せ] 入退室通知メールが遅れて届く
お問い合わせ先