2024-12-01
Q.保護者にメールが届かない場合の確認方法は
‐ メール送信 FAQ編 ‐
Q.保護者にメールが届かない場合に、どのように確認したらよいですか
A.
1:学童クラブから送信したメールは、メールの「送信状況を見る」から
2:入退室通知メールは、ユーザー情報の「メールの通知不達一覧から見る」から

3:保護者を特定して確認する場合は、ユーザー情報の「一覧を見る」から
メール送信エラーを確認できます。


・・・・・・・・・・・・
1:一斉メールの確認方法
●管理画面>メールの送信状況を見る
1)「宛先詳細」→メールが届かなかった保護者には、「エラー」欄に数字が表示されます
 ※カーソルを合わせると不達理由を確認できます
2)「ログインID」をクリックすると、これまでのメール送信履歴を確認できます
 ※いつから不達になったか、理由が何かを確認できます
3)ホスト不明(1)、ユーザー不明(2)で、メールアドレスをクラブで変更する場合は、
 ページ上の「詳細情報」→「更新」から修正します。




・・・・・・・・・・・・
2: 通知メールの場合
●ユーザー情報>メールの通知不達一覧を見る
入退室通知メールの不達はこちらで確認できます。
1)不達理由を確認します
2)「ログインID」をクリックすると、これまでの通知履歴が確認できます
3)メールアドレスを更新する場合は、「詳細情報」から




・・・・・・・・・・・・
3:ユーザー指定の場合
●管理画面>ユーザー情報の一覧を見る
1)フリーワードで、児童名か保護者の名字を入力して検索
2)右の「参照」→ページ上の「送信履歴」「通知履歴」から確認できます
3)メールアドレスを更新する場合は、「詳細情報」から
 
●カテゴリ別のFAQ
スタートアップ・管理者情報
会員情報
ウェブサイト
メール送信
メール送信
入退室
月利用予定