Toggle navigation
TOP
お知らせ
利用方法
よくあるご質問(FAQ)
トップページ
>
FAQ
>
メール送信
> Q19.メールの送達確認
2024-12-01
Q.メールが送信できているか確認したい
‐ メール送信 FAQ編 ‐
Q.
メールが送信できているか、届いていない保護者がいないか送信結果・送信状況を確認したい
A.
「送信状況」からメールの送達・不達状況を確認できます。
不達の場合は、不達の理由(受信拒否・アドレスが不明など)も確認できます。
◆送信状況の確認方法(動画・音声なし)
■送信状況一覧の項目
■届いているかの確認手順
メール・FAX>送信状況を見る
1)宛先詳細をクリック
2)保護者ごとの送信状況を確認(不達の場合は理由が確認できます)
「エラー」を選択して検索、エラー詳細にカーソルを合わせると理由が確認できます
3)ログインIDからユーザー情報を変更&再送します
※不達の場合は理由解消後(受信拒否設定の解除、メールアドレスの変更等)再送ください
●カテゴリ別のFAQ
●関連するFAQ
Q.本日欠席連絡に返信メールを送りたい
Q.既読確認の結果をみたい
Q.メール送信状況のステータスが「送信中」だがメールは送信されているか
Q.送信したメールを保護者が見たか確認したい
Q.[保護者お問合せ] 入退室通知メールが遅れて届く
お問い合わせ先