Toggle navigation
TOP
お知らせ
利用方法
よくあるご質問(FAQ)
トップページ
>
FAQ
>
保護者・児童情報
> Q18.退会児童の手続き
2024-12-01
Q.退会児童の手続き方法は
‐ 保護者・児童情報 FAQ編 ‐
Q.
新年度や途中退所などで、退会する児童がいる場合に、退会手続きをどうしたらいいか教えてください
A.
退会した月の翌月に、クラブにて退会の手続きを行ってください。
→FAQ「横浜市放課後キッズクラブの場合の退会手続き」
●管理画面>ユーザー情報の一覧で見る
1)兄弟姉妹で継続して利用する児童がいる場合
退会児童の「退会日」を登録
2)兄弟姉妹が利用していない場合
「退会日」を入力、「会員見せ分け」を「会員」から「退会会員」に変更して更新
※すべてのユーザーにメール送信している場合は、次の設定も行ってください。
「共通項目」→「送信停止」→「メール」にチェックを入れ更新
●カテゴリ別のFAQ
●関連するFAQ
Q.[キッズ] 区分変更の承認をしたら、区分がすぐ変わってしまった
Q.承認したのに児童名が表示されない
Q.児童小学校の選択肢を追加したい
お問い合わせ先