2024-12-01
Q.退会児童の手続き方法は
‐ 保護者・児童情報 FAQ編 ‐
Q.新年度や途中退所などで、退会する児童がいる場合に、退会手続きをどうしたらいいか教えてください
 
A.
退会した月の翌月に、クラブにて退会の手続きを行ってください。
  →FAQ「横浜市放課後キッズクラブの場合の退会手続き」


●管理画面>ユーザー情報の一覧で見る
1)兄弟姉妹で継続して利用する児童がいる場合
 退会児童の「退会日」を登録

2)兄弟姉妹が利用していない場合
 「退会日」を入力、「会員見せ分け」を「会員」から「退会会員」に変更して更新

※すべてのユーザーにメール送信している場合は、次の設定も行ってください。
「共通項目」→「送信停止」→「メール」にチェックを入れ更新



 
●カテゴリ別のFAQ
スタートアップ
会員情報
ウェブサイト
メール送信
メール送信
入退室
月利用予定