2024-12-01
Q.[キッズ] 新年度、退会児童の手続き方法は
‐ 保護者・児童情報 FAQ編 ‐
Q.[放課後キッズクラブ]
新年度、退会する児童がいる場合に、退会の手続きをどうしたらいいか教えてください
削除したらよいのでしょうか
 
A.
ユーザー情報の退会する児童情報の「退会日」へ
日付を登録してください。

1)退会児童の「退会日」を登録
※すべてのユーザーにメール送信している場合は、次の設定も行ってください。
「共通項目」→「送信停止」→「メール」にチェックを入れ更新





※メールの送信条件から外すなど、必要に応じて以下も実施してください。
2)兄弟姉妹の利用児童がいない場合は、「会員見せ分け」を「会員」から「退会会員」に変更して更新
行う場合は、年度末の執行状況報告を出力後、役所へのデータ提出が不要になってから実施ください。年度途中の退会日は、退会会員への変更は、年度末までは実施しないでください。

 ユーザー情報を一括で更新することもできます
■手順

●管理画面>ユーザー情報で一覧を見る
1)画面右下の「エクスポート」をクリック
2)「エクスポート項目の選択」を「一括ダウンロード用」にチェックして実行
3)ダウンロードしたcsvファイルの
 ・退会児童の「退会日」へ入力
--------------
 ※以下は年度末に、退会前の月の日誌、月報、年度の執行状況報告を終了した後に、必要があれば更新
 ・退会の保護者の「会員見せ分け」に「退会会員」を入力
--------------
4)3のcsvファイルの「ログインID」と「退会日」「会員見せ分け」の列を残し、それ以外の列を削除し保存
※今回更新しない項目の列を削除すると、削除した項目の情報は更新されませんのでおすすめです
5)ユーザー情報の一括登録するから、4のcsvファイルをインポートします

>一括登録の方法はこちらからも確認できます

 
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