Toggle navigation
TOP
お知らせ
利用方法
よくあるご質問(FAQ)
トップページ
>
FAQ
>
メール送信
> Q20.メールが届かない理由
2024-12-01
Q.メールが届かない理由はどんな場合が多いか
‐ メール送信 FAQ編 ‐
Q.
メールが届かない理由はどんな場合が多いですか
A.
スマホや携帯電話のメールアドレスが場合、
パソコンからのメール受信を拒否する設定をしていると受け取ることができません。
その場合は、受信できるよう設定の変更を保護者へご依頼ください。
登録するメールアドレスには、
GmailやYahoo!メールなど、PCメールアドレスをおすすめします。
その他で届かない理由は↓
→FAQ「保護者にメールに届かない場合の、不達理由別の対応方法」
[参考情報]
ご契約のキャリアの設定方法をご確認の上、設定の変更を行ってください。
■NTTdocomo
https://www.nttdocomo.co.jp/
info/spam_mail/domain/
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/index.html
■au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
■SoftBank
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/antispam/email_i/white/
迷惑メールの解除方法
■Gメール
https://support.google.com/
mail/answer/1366858?hl=ja&co=
GENIE.Platform=Desktop
■Yahoo!メール
https://support.yahoo-net.jp/
PccMail/s/article/H000007411
●カテゴリ別のFAQ
●関連するFAQ
Q.本日欠席連絡に返信メールを送りたい
Q.既読確認の結果をみたい
Q.メール送信状況のステータスが「送信中」だがメールは送信されているか
Q.送信したメールを保護者が見たか確認したい
Q.[保護者お問合せ] 入退室通知メールが遅れて届く
お問い合わせ先