2024-12-01
Q.退会手続きはいつ行ったらよいか
‐ 保護者・児童情報 FAQ編 ‐
Q.翌月退会する児童がいます。退会手続きはどのタイミングで行ったらよいですか?
A.
当月の出席簿、入退室履歴、月報・日報をダウンロードしたあとに、
ユーザー情報から退会の手続きを行ってください。
※放課後e-場所システムでは、年度末までの執行状況報告まで
 年度途中に退会した児童の情報も必要な挙証データとなります。
 退会した児童は、「退会日」を登録するだけで、月毎の児童名簿に自動反映します。

年度の切り替わるタイミングでは、3月までの出席簿、月報、日報を出力したあとに、
必要に応じて退会の手続きを行ってください。

※なお、児童情報を削除すると、これまでの利用実績の履歴も削除されますのでご注意ください。
 
●カテゴリ別のFAQ
スタートアップ
会員情報
ウェブサイト
メール送信
メール送信
入退室
月利用予定