掲載日
2024-12-01
Q.保護者にメールが届かない場合はどうしたらよいか
‐ 管理画面の説明・設定など FAQ編 ‐
Q.クラブから保護者向けにメールを配信したのですが、メールが届かない(不達の)保護者がいました。
  その場合はどうしたらよいですか?
A.
メールの「送信状況を見る」から不達の理由をご確認ください。

■手順
メール・FAX>送信状況を見る
1)宛先詳細をクリック
2)保護者ごとの送信状況を確認(不達の場合は理由が確認できます)
 「エラー」を選択して検索、エラー詳細にカーソルを合わせると理由が確認できます 
3)ログインIDからユーザー情報を変更&再送します
※不達の場合は理由解消後(受信拒否設定の解除、メールアドレスの変更等)再送ください


不達理由別の対応方法は、こちらから




・・・・・・・・・
※入退室通知メールや、仮受付メールなどの通知メールが届かない場合は、以下から不達の理由をご確認ください。

●管理画面>ユーザー情報の「メールの通知不達一覧を見る」「仮登録一覧」


 
●カテゴリ別のFAQ
スタートアップ
会員情報
ウェブサイト
メール送信
メール送信
入退室
月利用予定