掲載日
2024-12-01
Q.運用を始める手順を教えてほしい
‐ 管理画面の説明・設定など FAQ編 ‐
Q.保護者への案内方法、保護者の連絡先登録、入退室管理など運用を始める手順を教えてほしい
A.
1)まず、保護者へ入会/利用申込案内チラシを配布、連絡先・児童情報を登録いただきます。

登録チラシは、各クラブで印刷して保護者へ配布ください。
保護者はチラシの二次元コードを読み取り、連絡先などを入力して登録申請を行います。




 →保護者への案内・登録・承認方法はこちら


2)登録が完了したら、ご利用シーンに合わせて運用を開始します。

【入退室の記録だけを管理したい場合】
児童の二次元コードを印刷して用意し、入退室時に二次元コードを読み取ると児童の入退室履歴を管理できます。

>二次元カード印刷・読取り記録 → >入退室履歴の管理(出席簿)


【毎月、事前に利用予定を把握して、出欠管理したい】
保護者へ保護者専用ページを案内します。保護者専用ページから児童の利用予定を申請します。

>保護者へ利用予定入力案内  >二次元カード印刷・読取り記録 → >入退室履歴の管理(出席簿)
 
●カテゴリ別のFAQ
スタートアップ
会員情報
ウェブサイト
メール送信
メール送信
入退室
月利用予定