Toggle navigation
TOP
お知らせ
利用方法
よくあるご質問(FAQ)
トップページ
>
FAQ
>
管理画面の説明・設定など
> Q3.申込後の流れ
掲載日
2024-12-01
Q.運用を始める手順を教えてほしい
‐ 管理画面の説明・設定など FAQ編 ‐
Q.
保護者への案内方法、保護者の連絡先登録、入退室管理など運用を始める手順を教えてほしい
A.
1)まず、保護者へ入会/利用申込案内チラシを配布、連絡先・児童情報を登録いただきます。
登録チラシは、各クラブで印刷して保護者へ配布ください。
保護者はチラシの二次元コードを読み取り、連絡先などを入力して登録申請を行います。
→保護者への案内・登録・承認方法はこちら
2)登録が完了したら、ご利用シーンに合わせて運用を開始します。
【入退室の記録だけを管理したい場合】
児童の二次元コードを印刷して用意し、入退室時に二次元コードを読み取ると児童の入退室履歴を管理できます。
>二次元カード印刷・読取り記録
→
>入退室履歴の管理(出席簿)
【毎月、事前に利用予定を把握して、出欠管理したい】
保護者へ保護者専用ページを案内します。保護者専用ページから児童の利用予定を申請します。
>保護者へ利用予定入力案内
→
>二次元カード印刷・読取り記録
→
>入退室履歴の管理(出席簿)
●カテゴリ別のFAQ
●関連するFAQ
Q.連絡先メールアドレスを変更したい
Q.運用を始める手順を教えてほしい
Q.「スタッフログインID登録完了のお知らせ」メールが届いた
Q.ログインの仕方・メニューと使い方
Q.二次元コード印刷用スタッフの登録方法は
お問い合わせ先