掲載日
2024-12-01
Q.[保護者お問合せ] 入退室の通知メールが届かない
‐ 入退室記録 FAQ編 ‐
Q.入退室の通知メールが届かないと、保護者から連絡があったのですが何が理由ですか?

A.

メールが届かなかった保護者及び不達の理由は、管理画面のユーザー情報の「メールの通知不達一覧を見る」から確認できます。



「不達理由」を確認して、メールが届くようにご対応ください。
不達理由別の対応方法はこちらからご確認ください。


一覧にない場合は、スマホや携帯電話のメールアドレスでパソコンからのメールの受信を拒否する設定をしてる可能性があります。

その場合は、パソコンからのメール受信設定を「受信する」にしていただく必要があります。
ご契約のキャリアの設定方法をご確認の上、設定の変更を行ってください。
 
■NTTdocomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/index.html
 
■au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
 
■SoftBank
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/antispam/email_i/white/

迷惑メールの解除方法
■Gメール
https://support.google.com/mail/answer/1366858?hl=ja&co=GENIE.Platform=Desktop

■Yahoo!メール
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007411
 

●カテゴリ別のFAQ
スタートアップ
会員情報
ウェブサイト
メール送信
メール送信
入退室
月利用予定