A.
メールが届かなかった保護者及び不達の理由は、管理画面のユーザー情報の「メールの通知不達一覧を見る」から確認できます。
「不達理由」を確認して、メールが届くようにご対応ください。
不達理由別の対応方法はこちらからご確認ください。
一覧にない場合は、スマホや携帯電話のメールアドレスでパソコンからのメールの受信を拒否する設定をしてる可能性があります。
その場合は、パソコンからのメール受信設定を「受信する」にしていただく必要があります。
ご契約のキャリアの設定方法をご確認の上、設定の変更を行ってください。
■NTTdocomo
https://www.nttdocomo.co.jp/
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/index.html
■au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
■SoftBank
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/antispam/email_i/white/
迷惑メールの解除方法
■Gメール
https://support.google.com/
■Yahoo!メール
https://support.yahoo-net.jp/