2017-04-02
Q.イベント予定を保護者に案内したい
‐ ウェブサイト FAQ編 ‐
Q.イベントの予定を保護者会員ページで案内するにはどうしたらよいですか
A.

TOPページのお知らせや、「予定・イベント」「企画予定・通信」のメニューに
イベント情報を掲載することができます。


→FAQ「TOPページのお知らせを追加する方法」はこちらから
 

■「企画予定・通信」にイベントを掲載する方法(動画)

 
 
■一覧ページと詳細ページについて
「企画予定・通信」「お便り・報告」「子どもアルバム」は一覧ページと詳細ページがあります。

ページの作成・編集は詳細ページで行います。(一覧ページは自動生成されます)


 

■編集できる項目と場所
【1】ラベル:掲載する情報のカテゴリを指定できます。指定しない場合は表示されません。
 <ラベルの種類>「指定しない」「年予定表」「月予定表」「お誕生日」「イベント」「季節行事」「キャンプ」「教室開催」「おやつメニュー」「通信」
【2】日付:表示される日付を指定します
【3】タイトル:掲載する情報のタイトルを入力します
【4】概要説明:お伝えしたいサマリー情報を入力します
        ※内容はタイトルとともに一覧ページに表示されます
【5】ダウンロードファイル:サイトからダウンロードしたい資料やファイルがあるときに設定します
【6】画像:ページに画像を表示させたいときに設定します
【7】詳細内容:詳細内容を入力します
【8】申込リンク:お問い合わせ、参加申込などエントリーフォームを設定できます


 
●カテゴリ別のFAQ
スタートアップ・管理者情報
会員情報
ウェブサイト
メール送信
メール送信
入退室
月利用予定