2024-12-01
Q.継続の保護者が新規登録した場合の対応方法は
‐ 保護者・児童情報 FAQ編 ‐
Q.年度の更新で、利用継続希望の保護者が間違えて、新規で登録をしてしまいました。
その場合は、承認待ちユーザー(承認待ち一覧)から削除したらよいですか。
A.
申請を「却下」をして、削除してください。
※承認すると、児童が重複して登録されてしまいますのでご注意ください

承認待ち一覧から、「却下」を押して、上記の却下理由を「コメントを挿入」
して実行していただければ、理由を説明した通知メールが保護者に送信できます。


■手順
1)承認待ち一覧から対象の保護者の右「承認」をクリック
2)ページしたの「却下」にチェックして実行
※保護者へのメールにコメントを入れたい場合は「却下コメント」に入力
※保護者へは、登録が完了しなかったとの通知メールが送信されます


●カテゴリ別のFAQ
スタートアップ
会員情報
ウェブサイト
メール送信
メール送信
入退室
月利用予定