Toggle navigation
TOP
お知らせ
利用方法
よくあるご質問(FAQ)
トップページ
>
FAQ
>
保護者・児童情報
> Q38.継続で新規登録
2024-12-01
Q.継続の保護者が新規登録した場合の対応方法は
‐ 保護者・児童情報 FAQ編 ‐
Q.
年度の更新で、利用継続希望の保護者が間違えて、新規で登録をしてしまいました。
その場合は、承認待ちユーザー(承認待ち一覧)から削除したらよいですか。
A.
申請を「却下」をして、削除してください。
※承認すると、児童が重複して登録されてしまいますのでご注意ください
承認待ち一覧から、「却下」を押して、上記の却下理由を「コメントを挿入」
して実行していただければ、理由を説明した通知メールが保護者に送信できます。
■手順
1)承認待ち一覧から対象の保護者の右「承認」をクリック
2)ページしたの「却下」にチェックして実行
※保護者へのメールにコメントを入れたい場合は「却下コメント」に入力
※保護者へは、登録が完了しなかったとの通知メールが送信されます
●カテゴリ別のFAQ
●関連するFAQ
Q.[キッズ] 区分変更の承認をしたら、区分がすぐ変わってしまった
Q.承認したのに児童名が表示されない
Q.児童小学校の選択肢を追加したい
お問い合わせ先