2024-12-01
Q.[保護者お問合せ] 「このログインIDは登録できません」と表示された
‐ 保護者・児童情報 FAQ編 ‐
Q.保護者から、「このログインIDは登録できません」と表示され、連絡先登録ができないといわれました。
その場合はどうしたらよいですか。
A.
すでに申請済み、登録済みの保護者と、重複するログインIDでは登録できません。
お問合せがあった保護者の申請や登録がないかご確認ください。


1)登録済み保護者の確認
管理画面のユーザー情報から、児童名あるいは保護者の名字、ログインIDで検索して、登録がないかご確認ください。
すでに登録がある場合は、再度の申請は不要です。


2)申請済み・申請中の確認
ユーザー情報の「承認待ち一覧」「仮登録一覧」「却下済み一覧」をご確認ください。
「却下済み一覧」にあった場合は、参照から削除をすると、新規で登録が可能になります。


 
●カテゴリ別のFAQ
スタートアップ
会員情報
ウェブサイト
メール送信
メール送信
入退室
月利用予定