Toggle navigation
TOP
お知らせ
利用方法
よくあるご質問(FAQ)
トップページ
>
FAQ
>
保護者・児童情報
> Q12.支援員の登録方法
2024-12-01
Q.支援員など職員の登録方法は
‐ 保護者・児童情報 FAQ編 ‐
Q.
支援員や補助員などの職員の出退勤管理で利用する場合に、職員をユーザー情報に登録する方法を教えてください
保護者と同じようにQRコードを読み込んで登録するのですか
A.
支援員など職員は管理画面から登録できます。
次の項目を登録すると、入退室のQRコードが作成されます。
・ログインID
・氏名
・会員見せ分け
・支援員QRコード氏名
※「入退室メール通知フラグ」は「無」で登録
※職員向けにメール配信をされる場合は、メールアドレスもご登録ください。
◆支援員・補助員など職員の登録方法(動画・音声なし)
・・・・・
登録方法:
●管理画面>ユーザー情報の「一覧で見る」
1)「新しいユーザーを登録」から次の4つの項目を入力して登録
基本項目の
・ログインID
・氏名
任意属性項目の
・会員見せ分け→「支援員」か、「補助員」「事務員」を選択
・支援員QRコード氏名→職員の氏名
※「入退室メール通知フラグ」は「無」で登録
登録の職員の右の「コピー」機能をご利用いただくと、
・ログインID
・氏名
・支援員QRコード氏名
だけを変更して新規登録が可能です。
●カテゴリ別のFAQ
●関連するFAQ
Q.[キッズ] 区分変更の承認をしたら、区分がすぐ変わってしまった
Q.承認したのに児童名が表示されない
Q.児童小学校の選択肢を追加したい
お問い合わせ先