掲載日
2024-12-01
Q.保護者へ予定入力の案内をする方法は
‐ 児童利用予定 FAQ編 ‐
Q.保護者へ予定入力の案内はどのように行ったらよいか

A.

保護者に、保護者専用サイトのパスワード設定案内メール(初回メール)を
送信済み場合は、再度のご案内をすることなく、
保護者は、保護者専用サイトにログインして、「月利用予定入力」メニューから申請できます。

メールをお送りしていない場合は、
保護者へ月利用予定ページのURLをメールでご案内ください。

●月利用予定ページのURL
https://●●.menu.hokago-e-basho.city.yokohama.lg.jp/103_menu/sc_input.html
●●に保護者専用サイトのドメインを入れてください


メール案内例)
件名:6月の利用予定の受付開始
本文:
6月の利用予定の受付を開始しました。
下記の保護者専用サイトから申請をお願いします。

https://●●.menu.hokago-e-basho.city.yokohama.lg.jp/103_menu/sc_input.html
【あなたのログインID】:[ログインIDの個別情報を挿入します]


●メール本文のイメージ
※ログインIDの挿入は「ユーザー別情報を挿入」から設定します



●保護者向けの案内チラシにて、印刷して配布をご希望の場合は、サポートサイト(support-houkago@vitus.co.jp)までご連絡ください。
 

●カテゴリ別のFAQ
スタートアップ
会員情報
ウェブサイト
メール送信
メール送信
入退室
月利用予定