Toggle navigation
TOP
お知らせ
利用方法
よくあるご質問(FAQ)
トップページ
>
FAQ
>
参加・申込受付フォーム
> Q17.抽選メールの編集方法
2024-12-01
Q.抽選結果メールの編集方法
‐ 参加・申込受付フォーム FAQ編 ‐
Q.
抽選結果のメール内容を変更することはできますか
A.
フォームの編集画面から変更できます。
・申込時の受付通知メール
・当選結果の通知メール(承認メール)
・落選結果の通知メール(却下メール)
の3つを編集できます。
メール内容はひな型が設定してありますので、そのままでよければ編集は不要です。
◆抽選結果メールを編集する方法(動画)
※抽選フォームの設定方法は
こちら
手順)
1)右の鉛筆ボタンをクリックして編集モードにします
2)上部の「フォームの編集」をクリック
3)『ユーザー向け通知メールの設定』の+マークをクリックすると、編集画面が表示されます
メール内容を変更して更新
4)本番サイトに発行します
◆抽選結果メールの送信方法
申込があると管理画面のホーム下に承認待ちエントリーが表示されます
当選の場合は承認、落選の場合は却下をすると、それぞれの結果の通知メールが送信されます。
※結果メールを送信しないことも可能です。
◆抽選結果メールの送信方法(動画)
●カテゴリ別のFAQ
●関連するFAQ
Q.保護者アンケートをとることができますか
Q.来年度の利用継続の意向を確認したい
Q.複数の保護者を選んでメールを送りたい
Q.[保護者] 勤務証明書等の提出方法
Q.抽選結果メールの編集方法
お問い合わせ先