保護者問合せの確認方法

入退室通知メールが届かない、保護者専用サイトにログインできない など
保護者からの問合せの確認・対応方法をご紹介します。
│保護者からの問合せの確認・対応方法

知りたいのタイトルをクリックすると、対応手順にジャンプします。
 

1)各種通知メールに関する問い合わせ
・児童の入退室通知メールが届かない
・仮受付メールが届かない
・仮パスワードが届かない など


<確認・対応方法>
管理画面で、届いているかor届いていないかの確認、
届いていない場合は不達理由を確認します。不達理由別に対応します。

●管理画面>ユーザー情報 「メールの通知不達一覧を見る」
通知不達一覧が表示され、不達理由などを確認できます。
表示がない場合は、メールは届いていますので、
迷惑メールフォルダに入っていないか保護者にご確認ください。




 >[FAQ]不達理由別の対応方法はこちらから

 

2)クラブから送ったメールに関する問い合わせ
・クラブからのメールが届かない


<確認・対応方法>
メールが届いているかどうか、管理画面で確認します。

●管理画面>メール 「送信状況を見る」 
エラー件数や、右の「宛先詳細」から不達理由の確認ができます。
通知メールの不達の場合と同様に、不達理由別に対応します。




 
│お問合せ受付の確認・対応方法

3)お問い合わせ受付一覧の確認と対応

<保護者専用サイトの「本日の欠席連絡」を利用の場合>
<メールに「返信用メール」を挿入した場合> など


欠席連絡や、メールの返信があると、管理画面「お問い合わせ受付待ち」に通知が入ります。
クリックして内容をご確認ください。


※保護者へは自動で受付通知メールが返信されますので、メールの返信は不要です。
※お問い合わせの受付対象外の設定は、一覧から非表示にする機能です。履歴は残りますので、非表示後もエントリー「回答履歴を見る」からご確認いただけます。


◆欠席連絡を確認する方法(動画・音声なし)
 

 
│保護者専用サイト・児童の利用予定申請に関する問い合わせ

■パスワードがわからなくなった場合はこちらから
■児童の予定カレンダーが表示されない場合はこちらから
■予定が登録されていない場合はこちらから



その他、児童入力予定に関するFAQ
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