Toggle navigation
TOP
お知らせ
利用方法
よくあるご質問(FAQ)
トップページ
>
利用方法
> 10.保護者問合せ対応
保護者問合せの確認方法
入退室通知メールが届かない、保護者専用サイトにログインできない など
保護者からの問合せの確認・対応方法をご紹介します。
│保護者からの問合せの確認・対応方法
知りたいのタイトルをクリックすると、対応手順にジャンプします。
・
1)各種通知メールに関する問い合わせ
・
2)クラブからのメールに関する問い合わせ
・
3)お問い合わせ受付一覧の確認と対応
1)各種通知メールに関する問い合わせ
・児童の入退室通知メールが届かない
・仮受付メールが届かない
・仮パスワードが届かない
など
↓
<確認・対応方法>
管理画面で、届いているかor届いていないかの確認、
届いていない場合は不達理由を確認します。不達理由別に対応します。
●管理画面>ユーザー情報 「メールの通知不達一覧を見る」
通知不達一覧が表示され、不達理由などを確認できます。
表示がない場合は、メールは届いていますので、
迷惑メールフォルダに入っていないか保護者にご確認ください。
>[FAQ]不達理由別の対応方法は
こちら
から
2)クラブから送ったメールに関する問い合わせ
・クラブからのメールが届かない
↓
<確認・対応方法>
メールが届いているかどうか、管理画面で確認します。
●管理画面>メール 「送信状況を見る」
エラー件数や、右の「宛先詳細」から不達理由の確認ができます。
通知メールの不達の場合と同様に、不達理由別に対応します。
│お問合せ受付の確認・対応方法
3)お問い合わせ受付一覧の確認と対応
<保護者専用サイトの「本日の欠席連絡」を利用の場合>
<メールに「返信用メール」を挿入した場合> など
欠席連絡や、メールの返信があると、管理画面「お問い合わせ受付待ち」に通知が入ります。
クリックして内容をご確認ください。
※保護者へは自動で受付通知メールが返信されますので、メールの返信は不要です。
※お問い合わせの受付対象外の設定は、一覧から非表示にする機能です。履歴は残りますので、非表示後もエントリー「回答履歴を見る」からご確認いただけます。
◆欠席連絡を確認する方法(動画・音声なし)
│保護者専用サイト・児童の利用予定申請に関する問い合わせ
■パスワードがわからなくなった場合は
こちら
から
■児童の予定カレンダーが表示されない場合は
こちら
から
■予定が登録されていない場合は
こちら
から
その他、児童入力予定に関するFAQ
↓↓↓
⇒ 1.印刷/編集用スタッフ登録
⇒ 2.保護者へ入会/利用申込案内
⇒ 3.入退室カード印刷・読取り記録
⇒ 4.本日の入退室記録
⇒ 保護者の児童利用予定登録
⇒ 開所カレンダー/各種設定
お問い合わせ先