管理画面へのログインとメニュー

管理画面へのログイン方法、メニューをご紹介します。
児童の出欠管理、利用予定の確認、入退室用コードの印刷などは「入退室」メニューから。

│管理画面へのログイン

サポートから、「スタッフログインID登録完了のお知らせ」というメールが届きます。
「スタッフログインID登録通知書」をご準備ください。

1) 通知書に記載の管理画面URLにアクセスします
2) 「スタッフログインID」と「パスワード」を入力します

※コピー&貼り付けをすると簡単です



◆管理画面と利用環境の紹介(動画・音声なし)
 
   
 
│管理画面のメニュー

ログインをすると管理画面ホームが表示されます。

◆上段メニュー:
①ユーザー情報・・・保護者/児童情報の登録、編集、履歴の確認を行います 

              ※職員情報もこちらに登録します
②入退室・・・入退室用二次元コード印刷、本日の出席確認や利用予定管理ができます
③出退勤・・・職員の出退勤の確認・修正、エクセルダウンロードができます





◆下段メニュー:
④メール・FAX…保護者へのメール送信、送信状況の確認、再送ができます
⑤ウェブサイト…保護者専用サイトやエントリーフォームの編集や削除を行います
⑥エントリー…回答結果の確認(本日の欠席含む)やを行います





 
│[ポイント] 連絡先の変更は、保護者自身が保護者専用ページからできます

■横浜市 入会・利用申込 入退室管理システム「放課後 e-場所」で、変わることはこちら


その他、「管理画面の説明・設定」に関するFAQ
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