[対象児童数集計]「児童名簿」画面に対象児童数集計欄が追加されました

児童名簿メニューへ、
「単位ごと対象児童数の集計欄」が追加されました。


利用方法:
すくすく【区分2】の単位毎の対象児童数と、対象の児童を画面で確認できます。
児童名をクリックして、支援の単位や利用頻度の登録内容を確認して変更、更新すると、単位ごとの対象児童集計数が変更されます。

※利用頻度が複数登録されている場合は、ひとつに登録を変更してください。
※要綱様式の児童名簿エクセルへ反映するには、日誌の再度作成、更新が必要です。


※キッズクラブの集計では、わくわく【区分1】児童の支援単位が登録されている場合は除外して計算されます。
要綱様式の児童名簿への反映も同様条件になります。




※複数の利用頻度が登録されている場合は、頻度が少ない方で対象児童数が計算されています
※対象児童数はすくすく【区分2】のみを対象に計算しています。わくわく【区分1】はシステムで除外して計算しています。




・・・・・・・・・・
■手順

1)「支援の単位」が未登録の児童の確認
利用区分に「2」を入れ、すくすく【区分2】の児童に絞込みます。
支援の単位が空欄の児童がいたら、児童名をクリックして、ユーザー情報更新から支援単位を登録します。






2)すくすく【区分2】の単位毎の対象児童数の確認・調整
・利用区分に「2」を、支援の単位に「1」「2」を入れ、児童を絞り込みます。
・単位毎の対象児童数、および利用頻度を確認して支援の単位を変更する場合は、
児童名をクリックして、ユーザー情報更新から支援単位を更新します。

※児童の年間区分設定を利用している場合は、年間区分設定を変更してください。

更新すると、対象児童数が自動で変更されます。


例)支援の単位1の場合


※年間区分設定が登録されている場合は、年間区分設定の登録内容が優先されます

■児童名をクリックして変更する場合










■年度区分設定から変更する場合




更新すると、対象児童数が自動で変更されます。
更新後は、1日の日誌を再度作成・更新し、執行状況報告を再度出力してください。